気になる・気に入ったもの その他

「冒険用品 フクオカ大名店」へ行ってきた!夢とロマンに触れる事ができる、釣りを本気で楽しむ人必見のショップ!

更新日:

「冒険用品福岡大名店」の看板

「チープフィッシングを楽しむ」管理人のアイコン画像

冒険というキーワードだけで心がときめくチープです。

 

以前ブログで紹介した「冒険用品 フクオカブランチ」

旅と釣りをテーマに、冒険に最適なアイテム・ライフスタイルを提案する「冒険用品」の福岡にあるショップです。

そんなフクオカブランチが移転&パワーアップして、大名エリアに「冒険用品 フクオカ大名店」として新しくオープンしました!

 

夢とロマンを感じることができる、貴重なお店へ早速行ってきたので紹介していきます!

街中にある非日常の空間「冒険用品 フクオカ大名店」

場所は高感度なショップが多い福岡大名エリア

高感度なお店の多い福岡天神。

その中でも特にアパレル店や美容室、飲食店が集中する大名エリアに「冒険用品」がオープンしました。

大名でも少し奥のほうにあり、この角を入って…

福岡大名のメインストリート

100m少々歩くとショップが立ち並ぶブロックが見えてきて、その中の一角になります。

「冒険用品福岡大名店」の入り口付近

周りにはコインパーキングも多いのですが、付近の道路はなかなか狭く人通りも多いので、車は少し離れた場所に止めるのがよさそうです。

(天神・赤坂・大名エリアよりも、薬院・警固・今泉エリアの方が駐車料金安くておすすめです。)

「冒険用品 フクオカ大名店」の外観

ショップの並びの一番奥にあります。

「冒険用品福岡大名店」の店舗外観

看板が最高にかっこいい…横にあるジャンボラパラもいい感じです。

「冒険用品福岡大名店」の看板

フライヤーのデザインもいいなー…。

冒険用品のフライヤー

男心をくすぐるアイテムや写真がたくさん

写真多めで店内の様子を紹介していきます。

入ってすぐの足元にはオープン記念の福袋ならぬ”福”岡袋

オープン記念の福岡袋

店内で最も目を引く巨大な像の写真。

店内で最も目を引く象の写真

店内の左右には大きな木の棚があり、商品に混じってユニークな工芸品?やルアーなどが並んでいます。

大きな木の棚に商品が並べられる

洒落たアパレルのセレクトショップのようです。

オリジナルのウェア類をゆっくり眺めることができる

魚やルアーがレイアウトに混じり、雰囲気を引き立ててくれます。

店内の至る所にある小物も雰囲気を引き立たせてくれる

店内の至る所に飾られている写真を眺めているだけでも楽しい。

店内の至る所にある写真を見るだけでも面白い

洋服類も充実。

以前の店舗よりかなり広くなっている

たくさん並べられたウェア類

ロッドの見せ方も印象的。

店内の中央に印象的なロッドのディスプレイ

なかなか見かけない海外製のルアーも多く揃っています。

壁に並ぶ海外ルアー達

ジェットセッターのロッドはもちろん…

ジェットセッターとツララのロッドが並ぶ

ツララのロッドもあり、まとめて触ることができる貴重なお店。(しかもラインを通して曲げることができます)

ツララのロッド

こういうコンパクトなロッドも1本あると楽しそう…。

かなりコンパクトなパックロッド

人気のヨコザワテッパンももちろんあります。

店内中央に並ぶアイテム達

Namiさんトビウオステッカーいいなー。

小物類も充実

広めのゆったりとした試着室に飾られている写真。

試着室に飾られた写真

写真の一枚一枚からロマンを感じる事ができます。

釣行写真が印象的

水口さんもいらっしゃったので思わず記念撮影…ミーハー感丸出しですみません…。。。

水口謙二さんと記念撮影

店内は以前と比べてかなり広くなっており、もちろんアイテムも増えてゆったりと見ることができます。

 

…とのんびり更新していたら、ブログよりも圧倒的に分かりやすい水口さんによる店内の紹介動画が公式からアップされていたので、こちらも併せてどうぞ。

※後日、気になっていた5周年記念モデルのナロゲンボトルを購入しちゃいました。(最後の1個だったらしいのでラッキー!)

冒険用品5周年記念の「ナロゲンボトル」

冒険を感じたい人は「冒険用品 フクオカ大名店」へ!

フライヤーとステッカー

釣具やウェアなどを中心に取り扱っている「冒険用品 フクオカ大名店」ですが、洒落たアパレルやアウトドアのショップのような雰囲気でした。

しかし、至る所に”冒険・旅・釣り”というキーワードをプンプン匂わせてくれるグッズが置いてあり、普通のそういったショップではないことがわかります。

 

また、スタッフさんは遠征釣行の経験が豊富な方たちばかりなので、遠征に行く前の相談などにも乗っていただいたり、その様子の話を聞かせていただくだけで、心の奥から興奮してきます。

冒険に触れられるお店なんて、日本国内になかなかないのではないでしょうか?

 

ちーぷ
ここにあるのはまさに”ロマン”そのもの!

そんなロマンを感じさせてくれる貴重なお店「冒険用品 フクオカ大名店」は、釣りを本気で楽しむ人は必見のお店ですよー!

 

 

冒険用品フクオカ大名店の詳細

店舗名冒険用品 フクオカ大名店
住所福岡県福岡市中央区大名1丁目2
電話番号092-753-8575
HPhttp://jetslow4wear.com/
営業時間12:00 〜 21:00

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-気になる・気に入ったもの, その他
-, , , ,

Copyright© チープフィッシングを楽しむ , 2019 All Rights Reserved.