その他 気になる・気に入ったもの

祝!200記事達成!ブログスタート以降、実は後悔していることやこれからなど。

更新日:

フォトアルバム

なんやかんやとブログを更新してついに先日200記事を突破!

 

2018年内にいけるかな…?と思っていましたが、途中より失速し厳しそうな状況…。

しかし、更新ペースを上げてなんとか2018年内に200記事までたどり着けました。

ちなみに200記事目はこちら

39cmのマアジ
尺アジボッコボコ!MAX39cmのアジ、さらに1.3kgのアオリイカも登場!アジングと言うよりライトショアジギング?

先日に引き続き、今回も行ってきたライトゲーム釣行。 時合に入ればアジもアオリイカも連発し、楽しむことができました。   しかしまだ尺アジが釣れていません。 マルアジ(アオアジ)は尺オーバーを ...

続きを見る

前回の100記事の時と同様に、ちょっとブログを振り返ってみます。

200記事の更新を振り返って

少し更新ペースが落ちながらも2018年内に200記事到着

玄界灘の朝日

100記事を達成したのが、ブログ開設から1年経過とほぼ同時。

いつの間にかに100記事達成&ブログ開設1年記念!スタートからを振り返ってみます。

絶賛体調を崩しておりますチープです! 体調不良にも関わらず船釣りに誘われて行ったら更に悪化してしまいました!(久しぶりに船酔い気味になりました‥)     なんとなく趣味の延長で始 ...

続きを見る

200記事目はそこから1年8ヶ月経っているので、更新ペースはかなり下がってしまいました。

 

しかし色々試行錯誤し、ブログ運営も慣れてきたおかげ?なのかどうかわかりませんが、PV数は1年目と比べて、最高で8倍、平均でも5倍程に伸び、見てくれている方が増えたようでありがたや~。

 

ブログスタート当初に想定していたよりもかなり多く、正直困惑気味ですが、本当に見ていただいている方々がいてありがたいです。

ブログスタート後、未だに後悔していること

後悔していること

まずブログのドメイン。

「tsuri-to.net」となっていますが、これ実は開設当初ブログタイトルを「釣りと…」という、全くノーセンスなタイトルにしてしまっていたことの名残り。

(釣りとそれ以外に他にも色々書いていくよ!というスタンスでした)

 

ブログを始めた当初、かるーい気持ちでそんなに続けるつもりもなくいたので、なんとなくタイトルを決めたら大失敗。

ブログ名を検索するとき出てきにくいし、なんかよくわからないタイトルだったので、すぐに変更を決意するも、多少記事を入れていたのでドメインそのままにタイトルだけ変更を行いました。

 

なので未だに「tsuri-to.net」という微妙なドメインのまま…まあもうここまで来たのでこれで通します。。。

名前(ハンドルネーム)も…

ハンドルネーム…簡単に言うとブログ内のニックネームみたいなもの。

 

これもドメインと同様の理由で、ブログタイトルを変更しと同時に、なんとなくチープと決定。(後から変えればまあいいやぐらいの感じ)

 

 

 

なんやねんチープって…

 

 

特に案が思いつかず、結局タイミングを逃してしまいそのままに…

ダサダサなハンドルネームなので、変えたいしめちゃくちゃ後悔している事の一つです…。。。

釣り人として

最近遠征釣行の味を占め、その面白さを実感。

見慣れない土地で釣りをするということが、こんなにもワクワクするものだなんて…。。。

 

そして現地で知り合いもでき、再度訪れる際にまた一緒に釣りをしたり、ご当地フィッシュや目当ての魚の顔を見れたときなんてもう最高に嬉しいもんです。

 

特に魚種にこだわりはないですが、これからも年に数回は初めて見る魚や、単純に凄い!かっこいい!という理由でいろんな土地に行って魚に会うことができればいいなと思っています。

 

例えば沖縄のオキナワオオタチとかだと、ピーチ航空使えば移動費も安く、夜釣りなので一泊二日で行けるので、手軽でなかなかオススメしたい釣りです。

目指せ指10本サイズ!琉球の巨大太刀魚「オキナワオオタチ」を求めて沖縄へ行ってきた!

  最近全く旅行に行っておらず、久しぶりに沖縄にでも行こうかなと考えていたところ、ピーチ航空がちょうどセールを開始。 なんと片道3490円で沖縄まで行けるらしい…。 ついでに沖縄で何か釣りし ...

続きを見る

300記事に向けて更新頑張ります

コツコツ更新してきた「チープフィッシングを楽しむ」

行き当たりばったりな感じですが、特にこれからも変わりなく行き当たりばったりにやっていこうと思います。

 

次は目指せ300記事。

それまでにどんな魚に出会えるのか楽しみです。

もちろん安い道具で取ってこそこのブログなので、これからもできるだけインプレの少ない安いものでも人柱的に使って釣りを楽しんでいきたいと思います。

 

さー今年の釣り納めへ向けて準備しないと!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-その他, 気になる・気に入ったもの
-

Copyright© チープフィッシングを楽しむ , 2019 All Rights Reserved.