ガジェット 気になる・気に入ったもの

¥6000でGOPRO並の画質!SJCAM「SJ4000」にて撮影した釣り動画

更新日:

アクションカムって高いイメージがありますが、最近では価格を抑えた手頃なものも沢山出てきています。

当ブログで比較的アクセスの多いのが、この格安アクションカムの代名詞であるSJCAMのSJ4000についての記事です。

 

いくつものブログでレビュー記事は書かれているのですが、動画を載せている記事は少なかったので今回は実際に自分で撮影した動画を載せてみましたので参考にしてみてください。

 

※編集はザクザクとカットして音楽を付けただけの簡単なもので、特に加工などはしておりません。

SJCAM SJ4000について

以前の記事でも同じような事を書いていますが‥数年前まで「アクションカムといえばGOPRO!」という感じでした。

最も安く背面にディスプレイが無いモデルで2万円程。

背面にディスプレイがあるものだと3万円後半程というお手頃価格とは言えないもの。

 

 

そんな状況を打破したのがSJ4000。

当時1万3000円程の定価で1080PのFULL HD。

しかも、背面にディスプレイがついてる上にマウント(防水ケース等の付属品)がいくつも付いての発売。

(2016年10月8日現在だと6000円程まで下がっています)

世界中で人気になり、SJCAMの偽物まで出てくる始末。(元々SJCAMがGOPROのパクリ‥)

これ以降は沢山の格安アクションカムが出てきて、今では1万円前後で購入できるアクションカムが溢れています。

SJ4000で撮影するとこんな感じです

普段釣りの動画撮影に使っていますが、こんな感じです。

釣果はいまいちですが、この価格にしてはとてもいいおもちゃです!

※設定を1080Pにするとより高画質で観ることができます。

『熊本天草でカヤックフィッシング』

『玄界灘でシイラゲーム』

『玄界灘で鯛ラバ』

まとめ

また動画があれば追加していく、もしくは貯まってくれば同じように動画をまとめた記事を書こうかと思います。

YouTube等にアップすると画質が多少落ちてしまいますがそれでも十分な画質では無いでしょうか?

使い心地や詳細については過去記事で書いていますのでそちらからどうぞー!

格安‥でも高画質!GOPRO似のアクションカム「SJ4000」が気になる…

夏も近づき、いろんな魚種が狙えるようになってきた近頃。 今年はカヤックフィッシングにチャレンジしようと思い、せっかくなら釣り動画とか写真とりたいしアクションカム、ウェアラブルカメラが欲しい。 見ている ...

続きを見る

GOPROの5分の1の価格!オススメの格安アクションカム「SJ4000」!

昨日ポチったGOPROもどきの中でも、とりわけクオリティが高く、ネット上の口コミでも話題の格安アクションカム「SJCAM SJ4000」が早速届いたので中身を見ていきます。 目次1 これがあればGOP ...

続きを見る

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ガジェット, 気になる・気に入ったもの
-, , , , , ,

Copyright© チープフィッシングを楽しむ , 2018 All Rights Reserved.