その他 気になる・気に入ったもの

釣り人の間でひっそりと話題の本!のルアーコレクション創刊号を買ってみた!

更新日:

先日発売された「ルアーコレクション」。

「ルアーコレクション」創刊!毎号おまけでルアーが付いてくる本が面白そう!

これ面白い! 新しく発売された「ルアーコレクション」。隔週木曜日に販売されることになった本ですが企画が面白く全国的に人気が出そうな予感…。 目次1 ルアーと本が一緒になった「ルアーコレクション」が新発 ...

続きを見る

静岡でしか販売しておらず、ネットでもけっこう手に入りにくい状況‥。

気になったので、ちょっと遅れてですが購入してみました!

ルアーコレクション創刊号を買ってみた!

ルアーコレクションが手元に到着!!

キタキタ!!やっぱり付録つきの本ってなんかいいですね!

DSC_3057

包装をすぐに開けてワクワクしながら見てしまいました!

まずは付属されているルアーの詳細が書いてあります。

DSC_3064

状況、ターゲットに合わせたアクションやこういう使い方をしてみよう的な指南書から、フィンにそんな効果もがあったんかい!なことや‥けっこうありがたいこのルアーに合ったフックサイズも。

極めつけは専用アプリを使えば水中で「ハードコアフィンテールバイブ」がどんな動きをしているかも見ることが出来ます。

(ただしこの専用アプリがかなり反応が遅く使いづらい。今使っているスマホではとてもじゃないが実用レベルではなかったです)

このページではルアーロッドを図入りで解説。

DSC_3059

スピニングロッドとベイトロッドの違いはもちろん、意外とわかっていない竿の硬さの使い分けや、テーパーや素材の違いの説明もありがたい。

毎号で釣り名所が載るようですが、紹介の写真が綺麗で長崎の下五島は思わず行きたくなる‥。

DSC_3061

ルアーはこんな感じで入っており、思わずコレクションしたくなるパッケージでまた開けきれていません。。。

DSC_3062

まとめ

思ってた以上に読み応えがありこれで本+ルアーのパッケージはお得に感じ、これなら毎号買わなくても自分の欲しいルアーの時に購入するのも有りなので買いやすくていいですね!

静岡限定ですがネットでも少数ですが販売されてるので探してみては??

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-その他, 気になる・気に入ったもの
-, ,

Copyright© チープフィッシングを楽しむ , 2018 All Rights Reserved.