その他 気になる・気に入ったもの

「ルアーコレクション」創刊!毎号おまけでルアーが付いてくる本が面白そう!

更新日:

これ面白い!

新しく発売された「ルアーコレクション」。隔週木曜日に販売されることになった本ですが企画が面白く全国的に人気が出そうな予感…。

ルアーと本が一緒になった「ルアーコレクション」が新発売!

「ルアーコレクション」ってどんな本??

ディアゴスティーニ的な形式の、本+ルアーの特典付きという今までなかった新しい本。

(もしかしたらあったかもしれませんが知らなくてすみません…)

隔週木曜発売、創刊号は990円でその後の定価が1,490円(税込)全80号を予定。

内容としてはルアーロッドの構造から、ルアーの特性や実際にどうやって使うか等の操作方法。

また、ターゲットとなるそれぞれの魚の生態などにも迫っていくようです。

(シーバスやバスだけでなく、ルアーフィッシングの総合的な読み物となるみたいです)

そして、目玉がなんと!!

 

 

毎号必ずルアー付き!

この価格でルアーと書物が付いてくるならお得に感じてしまいますね!

(もちろん書物の内容にもよりますが…早く手元に欲しい)

ルアーコレクション

出典:朝日新聞出版

「ルアーコレクション」にはどんなルアーが付いてくる?

第1弾はハードコアフィンテールバイブ80

第2弾ハードコアリップレスミノー120

第3弾はEZ-Q CAST3.5号

第4弾はハードコアX MIDクランク60

どれも人気実績のあるルアーで、とりあえず今はここまで決まっているようです。

ルアーのみでも900〜1400円程なので、本とセットで買えるのでこちらがお得…??(しかも限定カラーのようです)

DUELとの公式コラボのようで今後もおそらく?DUELのルアーが付いてくると思われます。

「ルアーコレクション」はどこで買える?

現在は試験的に静岡県のみの書店、釣具屋(なんでだろう?)で売られており、そこでの売上が良ければ全国的に発売されていくようです。

(なのでネットでもまだ買えませんがそのうち来ることを期待しています)

現在創刊号のみで次号が4月28日。

静岡の釣具屋さんのブログではかなり好調に売れているようなので全国発売もそう遠くないかも…。

ルアーコレクション02

出典:朝日新聞出版

※追記 : 実際に買ってみました。
釣り人の間でひっそりと話題の本!のルアーコレクション創刊号を買ってみた!

先日発売された「ルアーコレクション」。 静岡でしか販売しておらず、ネットでもけっこう手に入りにくい状況‥。 気になったので、ちょっと遅れてですが購入してみました! 目次1 ルアーコレクション創刊号を買 ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-その他, 気になる・気に入ったもの
-, , ,

Copyright© チープフィッシングを楽しむ , 2018 All Rights Reserved.