気になる・気に入ったもの 食べ物

佐世保方面へのエギングのついでに寄って欲しい佐世保バーガー屋「ブルースカイ」

更新日:

エギングのシーズンとなり、長崎に行かねばと思いつつもなかなか行くことができずに悶々としている日々‥。

現地の釣果情報を見ていると調子がいいようでかなりの数がアップされているようです。

そんなエギングパラダイスの長崎。

仕事の関係で良く長崎の佐世保に行くことがあり、佐世保には米軍基地があるのでハンバーガー屋が多く佐世保バーガーとして名物になっています。

今回はそんな佐世保バーガーのオススメのお店を紹介していきます!

夜間にだけオープンする佐世保バーガーの名店

ネオン灯が怪しい雰囲気のハンバーガー屋「ブルースカイ」

ブルースカイという名前のハンバーガー屋。

こんな感じの店外の様子。

DSC_2806

21時頃からしかオープンしないという営業時間とネオンの灯りで怪しさ倍増!

ほんとここ大丈夫なのか?という不安がよぎる‥

この看板を見てすぐに思いついたのが、2015年の4月に驚きのオリジナルメンバーでの再結成後にリリースされた「BLUR」の最新アルバム「The Magic Whip」のジャケット。

「ブルースカイ看板」

DSC_2805

BLUR「The Magic Whip」ジャケット

Screenshot 2016-04-25 at 18.57.48

うん‥似ている‥先どっていたのか‥

店内はレトロな雰囲気で席数も少なめ

シンプルイズベストな店内でおばちゃんが1人でやっています。

DSC_2802

カウンターのみで8席程しかありません。

DSC_2801

メニューもシンプル!今回はWチーズバーガーにベーコンをトッピングしてもらいました。

DSC_2803

ハンバーガーは上下逆さまの状態で出てきます。

DSC_2804

上のバンズに両手の親指、下のバンズに残りの指を全部使いクルッと手前に返して、両手の汚れなど気にせず頬張ります。

(この持ち方をするよう食べる時に教えてくれます)

 

うまい!!

 

フォークとナイフや包み紙等一切ない為、手はかなり汚れるけどめっちゃ美味しいです!

店舗詳細

店 舗 名 :ブルースカイ 

住   所 :〒857-0054  長崎県平戸市川内町55

電   話 :0956-22-9031

営業時間  :21:00頃~翌2:00

定 休 日 :日曜日

まとめ

この店なんと深夜2時頃まで空いており、佐世保を通って大島や松島、その他の地域に朝マズメを狙って行くときの腹ごしらえにちょうどいい。

地元の方におすすめされて行ったが、確かに美味しく佐世保では有名らしいです。

なんと驚きの60年近くの歴史があるらしい!??

エギングだけでなくその他の魚種の釣りも豊富な長崎。

是非帰りや行く途中に佐世保付近を通ることがあったなら寄ってみたらどうでしょうか??

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-気になる・気に入ったもの, 食べ物
-

Copyright© チープフィッシングを楽しむ , 2018 All Rights Reserved.