釣り 釣り道具

OCEAN(オーシャン)釣り具のロッドを買ってみた(格安ロッドってどうなの??)

更新日:

こんばんは!管理人のチープです!

基本的に私は釣り具にあまり高いお金を掛けないようにしています。

なぜならあくまで趣味としての釣りが成立するように。

もちろん釣り具は値段の分だけ差があるので、高い道具がいいものなのは当然です。

しかし、釣り人にはお馴染みのダイソーのメタルジグを筆頭に安くていいものがあるのも事実。

ですがそういうものってなかなかレビューも少ないし、手も出しづらい…。

そんな釣り人の代わりに当ブログの管理人が人柱テスターになります。

チープ釣り具の雄ocean(オーシャン)釣具とは?

従来品の常識を覆し、高いコストパフォーマンス(低価格・高性能)の商品を開発し、販売いたします。
提携工場の得意分野を生かし、「安かろう・悪かろう」と言われない製品作りを実現しました。
*初心者にはお金をかけずに釣りを楽しんでもらいたい!
子どものころ、たこ糸とスルメを持ってザリガニ釣りに行ったことはありませんか?
届かない時は棒をさがして竿にしました。
それが、まさに原点です。
職人(釣り人)にも満足できる釣具製作を目指します。
オーシャンでは、各種オリジナルロッド&リールを開発し、製造販売致しております。
コストパフォーマンスでは最高の釣具を目指します。

引用元:http://www.fishing-ocean.com/

これがコンセプトのようで、この潔さがかっこいい!

ちょうどボートシーバス用のロッドを探しており、近所で取り扱い店舗がないか問い合わせたところなかったのでAmazonでポチッ!

(問い合わせへの返答早かったです)

 格安のボートシーバスロッド

 STRIKER SP6'6MLというのを購入してみました。

長さは6.6ftと6ftがあったので6.6ftを購入。

なんとAmazonで2160円!

送料込で3000円いくかいかないか。中学生のお小遣いでも買えちゃうロッドですね!

どどん!

DSC_2945

DSC_2946

この値段でけっこうしっかりとした袋に入っています。(届くときはもちろんケースに入っていました)

DSC_2948

安っぽいけど普通に使えそう。。。

DSC_2949

DSC_2954

とこんな感じでした。MLとなってますがちょっと硬め。

その他の硬さは選べないので硬い竿が好きなら問題なさそう‥むしろいいかもしれない。

使ってみた感想とまとめ

先日の熊本でのボート釣りで実際に使ってみました。

とりわけ軽い、しなる、感度が良い等は全くありません!(キッパリ)

しかし普通に使えます。

MAX26gのメタルバイブも投げましたがフルキャストしなければ問題ありません。

80アップが掛かろうが、90アップが掛かろうがおそらく問題なく取り込めるでしょう。

(ボートからの釣りで走らせていいという条件)

しかし、青物がかかるとバットのパワー不足で時間かければいけると思いますが、寄せるのはけっこうしんどそうです。

(こちらもボートからというのが前提で、大型になるとまず無理でしょう)

っといっても実際に魚がかかったわけではないのでなんとも言えませんのでもう少し使ってまた感想を書きます。

これで魚を釣ってそれで釣りにハマれば良い道具へ変えるくらいでいいのではないでしょうか?

どうせ買い換えるからいいもの買っとけば間違いないというのもありですが、実際に投げて魚を掛けて自分の好みの硬さや長さはわかりませんし、痛い目みて分かることもあります。

多くを求めないのであれば、選択肢の1つに入れても良いかもしれませんよー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-釣り, 釣り道具
-, , , ,

Copyright© チープフィッシングを楽しむ , 2018 All Rights Reserved.