気になる・気に入ったもの その他のお気に入り

平戸釣行後はワンコインの「湯快リゾートホテル蘭風」日帰り温泉がオススメ!

更新日:

どーも!チープです!

この猛暑の中相変わらず釣りをしていて真っ黒になっています!

先日長崎平戸に行ってきたのですが、帰りは汗ダラダラで凄く気持ち悪い。。。

そこで温泉にでも入って帰ろうと地元の人にオススメを教えてもらい行ってきましたが、こんな場所にこんな施設があるのかとびっくり!

とても綺麗で設備も充実しており、次は宿泊で利用したいと感じてしまうほど。

今回はそんな「湯快リゾートホテル蘭風」を紹介していきますよー!

IMG_20170716_145224

公式HP:湯快リゾートホテル蘭風

2017年6月9日にリニューアルオープンしたばかりの「湯快リゾートホテル蘭風」

このホテルはもともと平戸の有名ホテルでしたが、経営難のホテル買収とリニューアルで事業を拡大する「湯快リゾート」が買い取って経営をバトンタッチ。

2017年6月9日にリニューアルオープンしたばかりのリゾートホテル。

リニューアル直後で施設が綺麗

何と言っても1ヶ月前にリニューアルオープンしたばかりなので設備がどれも新しく綺麗です。

平戸なので利用者も少ないだろうと思っていましたが、家族連れから外国人旅行者まで人がかなり多い様子。

IMG_20170716_145238

ビーチが目の前のオーシャンビュー!

目の前にビーチが広がり、周りにも特に他の目立つ施設がないのでホテルのプライベートビーチ感満載。

IMG_20170716_145412

ビーチに行く時間はなかったのですが、人もそれなりに多く賑わっていました。

実際に降りて見ていないのではっきりは言えませんが、海の綺麗さは平戸なのである程度は期待できそうで上から見た感じも悪くはなさそうでした!

海から上がってすぐに温泉に入れるのは良いですね!時間があれば泳ぎたかった‥。

ちなみに下のグランドゴルフは無料で出来るようです。

ホテル内の設備は?

ホテルすぐ横のウッドデッキには足湯が置かれ、潮風を感じながら旅の疲れを癒やすことができそうです。

(流石に今の日差しガンガンな時期にはそんな人はいませんでしたが‥。)

IMG_20170716_145440

立派なキッズルーム。

IMG_20170716_145508

なんとボルダリングも。

IMG_20170716_145556

ハンモックからの外の景色は気持ちよさそう。

Screenshot 2017-07-20 at 22.13.09

なんだか久しぶりに見た気がするこういうやつ達。

IMG_20170716_145656

しっかりこういうものも抑えています。しかし、なんで温泉には卓球の組み合わせなんでしょうか?

IMG_20170716_145707

もともと「湯快リゾート」がカラオケ会社の関連会社らしいのでそのため?

なんと19時までは宿泊者は無料で利用出来るようです。

IMG_20170716_145947

他にも大量のマンガが置いてあったり、話題のまま生産終了となった「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」(通称・ミニファミコン)も2台発見。

とにかく家族連れで来た時に、子どもが飽きないようにしているなという印象。

温泉の湯質GOOD!

Screenshot 2017-07-20 at 22.32.41

出典:湯快リゾート ホテル蘭風【公式】

もちろん温泉設備内は写真撮れませんので感想のみ。

泉質はヌルヌルとして化粧液のような肌触りでいかにも肌に良さそう。

熊本山鹿の美肌の湯で有名な平山温泉の泉質がこんな感じだったかな?

アメニティもしっかりしており、よくあるドライヤー使うのに100円みたいな事も無く気持ちよく入浴できました。

500円という値段の安さもいいですね!

受付が少しわかりにくく、宿泊者は入り口入ってすぐのカウンターで受付ができますが、日帰り入浴のみの場合は1つ下のフロアのお土産売り場が受付となっています。

施設詳細

施 設 名 :湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉ホテル蘭風

住   所 :〒859-5132 長崎県平戸市川内町55

電   話 :0950-23-2111

宿   泊 :7500円〜

日帰り入浴料:500円

日帰り入浴時間:15:00〜

まとめ

日帰り入浴は500円と安く、宿泊もバイキングの朝夕2食付き設備も充実しての7500円〜でリーズナブル。

平戸という場所にもかかわらず、駐車場は満車でその後もどんどん車が入ってきておりなかなかの繁盛ぶりの様子。

これから平戸の釣行の定番スポットになりそう‥。

家庭持ちアングラーも家族を連れてここに宿泊すれば、心置きなく平戸で釣りができるかも?


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-気になる・気に入ったもの, その他のお気に入り

Copyright© チープフィッシングを楽しむ , 2024 All Rights Reserved.