その他 気になる・気に入ったもの

レンタカーの借り方比較!大手、格安、ネット経由はそれぞれどれが一番安い?

更新日:

どーもチープです!

車が必要なときは普段レンタカーを借りていますが、今は料金がすごく安く借りれて便利ですね!

いつも借りているレンタカーショップはコンパクトカーだと1日(24時間)借りても3500円程。

そして先日天草に釣り仲間とゲストハウスにカヤックフィッシングに行ってきたのですが、5人でしかも1泊だったため荷物が多くなるため1BOX(48時間利用)を探すことに。

通常1BOX等の大きな車になると一気に値段が上がりますが、今回はいろいろ比較してみてかなり安い金額で借りることができましたのでその方法を書いていきますよー!

各種レンタカー会社を比較!

大手レンタカー

まずは安心と信頼の大手レンタカー会社。代表的なものは「トヨタレンタカー」や「ニッポンレンタカー」、「日産レンタカー」等。

大手レンタカー会社の強みは、車が綺麗、各種サービスや保証の充実等。また24時間対応してくれる会社もあるので利用者にとってはかなり使いやすいです。また、車の保有量も多いのでギリギリの予約でも安心。

しかし、その反面料金はもちろん高くコンパクトカータイプだと7000円前後と格安レンタカーの約2倍程。ワンボックスの場合も2万円前後。(どちらも24時間のレンタルで計算)

格安レンタカー

いつも利用しているのはこの格安レンタカーと言われる会社。代表的なものは「ニコニコレンタカー」や「イツモレンタカー」等があります。

格安レンタカーの強みはその名の通り安さ。中古車を使い、既存のガソリンスタンドの店舗を使っているために安く利用できるようです。

デメリットは、車の型が古く、中古車の為傷が入っていたり、内装が汚れている場合もあります。(もちろん綺麗で比較的新しい車の場合もあります)

また、店舗によっては車の保有量も少ないため借りにくい場合も。

ネット上では「身に覚えのない傷で請求された」等の声が多いですが、正直そんなこと今まで一度も無く、店舗の対応はいつも問題ありません。(フランチャイズ店がほとんどなので店舗次第なのかもしれませんが…)

料金はコンパクトカーで3500円前後、今回の目的の1BOXだと9000円前後と大手の約半分です。

じゃらんレンタカー

いつもなら格安レンタカーで借りているとこだったのですが、今回はなんとなくじゃらんレンタカーもチェックしてみることに。

おぉ…!経由して借りたほうが安くなっとる!

「バジェットレンタカー」公式からだと通常24時間で1BOXを借りるとこの値段。

Screenshot 2017-06-08 at 18.58.11

でもじゃらんレンタカーから借りると半額以下の8000円。

Screenshot 2017-06-08 at 19.04.10

普通に公式サイトで申し込むより安い金額で借りることが安い!?

 

他のレンタカー会社も同様に半額近くになっているとこもあり、通常よりも安く借りることができるようです。

じゃらんレンタカーの使い方

まずはじゃらんレンタカー公式にアクセス。

レンタカーカテゴリーのタブを選択します。

じゃらんレンタカー

日付や地域、車種を選択します。右の地図から地域を選んでもOKです。

じゃらん2

検索結果が表示されます。今回は安く借りるということがテーマなので「料金が安い順」に並び替えます。

じゃらん3

並び替えられましたので自分が好きなプランを選びます。

Screenshot 2017-06-08 at 21.26.21

 

あとはオプション等を選択して予約者情報等必要な情報を入力すれば終了。一社だけでなく複数の会社を比較できるのが便利。

クーポンで更に安くなる!!

実はこの「じゃらんレンタカー」では時期によって割引クーポンが発行されています。

じゃらんレンタカークーポン発行はこちらから

 

使い方まずはトップページからの場合はここをクリック。

じゃらん4

あとは使いたいクーポンを選択してクリックし、会員登録をすればゲット。

Screenshot 2017-06-09 at 17.17.49

予約の際に使用クーポンを選択すれば割引で利用できます。以前書いた「遊び・体験予約」クーポンと同じやり方ですね。

最大5000円OFF!「じゃらん」の遊び予約サービスで遊漁船や釣り堀が割引価格に!

ついこないだ年が明けたと思ったらもう4月。 暖かくなり春も始まったかと思えば時々まだ冬に近い寒さを感じる日もあります。 4月といえば皆さんお待ちかねのGWが始まりますが、予定などは立っていますか?? ...

続きを見る

これらのクーポンが発行される時期は大型連休前やレジャーシーズン等が多いようです。

枚数限定のようなのでこまめにチェックしておくといいかも?

今回は1BOXを48時間のレンタルでいくらかかった??

今回の遠征では金曜の20時からレンタルを開始し、日曜の夜の20時の返却。

計48時間の利用でしたが合計の料金はなんと驚きの8760円。

 

Screenshot 2017-05-25 at 15.39.05

基本料金8100円 + 免責補償2160円 - 割引クーポン1500円 = レンタル代合計8760円(税込み)

は…破格…ちょっと不安になるレベルの金額で借りることができました。

ちなみに今回は「ワンズレンタカー」というとこで借りましたが、普通に使うと下の料金。

Screenshot 2017-05-25 at 15.38.20

1BOX48時間で16200円なので約半額で借りることができました…って普通に借りても安いんですけどね。

しかし、今回利用した「ワンズレンタカー」はあまりオススメできませんでした。

 

調べると口コミがかなり悪く(普段あまり口コミはそこまで信用しないのですが…)、確かに電話の対応も良くないのに加え、車も後部に大きな凹みがあったり、タイヤもすり減っていてかなり状態が悪かったです。

「こまけぇこたぁいいんだよ!!」な人はいいですが、せっかく複数の会社を比較できるので他の会社で選んだほうが無難かもしれません。(もちろん同じ会社でも店舗によって違いはあると思います)

 

とりあえず今回は何も無く無事に返却までできました。

レンタカーを安く借りる方法まとめ

今回はじゃらんレンタカーじゃらんレンタカークーポンを組み合わせて、レンタカーを普段より格安で借りることができました。

ある程度公共交通機関が発展している地域では同じようにレンタカーを借りて釣りに行っている人も多いのでは??

大手レンタカー会社でも、格安レンタカー会社並の価格で借りることができるのは大きなポイント。さらに、クーポン利用すれば格安レンタカーよりももっと安くなる場合もあります。

通常の公式サイトから借りるよりも、じゃらんを経由して借りたほうが安くなるのでレンタカーユーザーは要チェックですね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-その他, 気になる・気に入ったもの
-

Copyright© チープフィッシングを楽しむ , 2018 All Rights Reserved.